東京湾釣雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS アジ釣りに行ってきました

<<   作成日時 : 2007/08/15 11:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

アジ釣りにはアンドンビシを使って深場の大きめのアジを狙うビシ釣りと、コマセカゴを使って浅場のアジを狙うサビキ釣りがありますが、ビシ釣りの方は当方未体験です。今回が2年ぶり三回目のサビキアジ釣行です。


釣りは前回のメバル・カサゴ以来3ヶ月ぶりのことで、先週の日曜日の5日に行く予定をだったのですが、他の用事が立て込んでいたこともありに11日土曜日にスライドさせました。

朝から太陽が容赦なく照りつけ、コマセで汚れるのを防ぐために穿いた雨具のズボンは、足の熱を奪うことなく更に温度を上げる効果を生み、そのうち頭がくらくらし、断続的な痛むようになりました。水分は、船に乗ってから朝食時に500ml、午前中に500ml、昼食時に350ml摂り、午後の3時間を500mlのお茶を10分毎にちょっとづつ飲んで乗り切りましたが、計1.85リットルの水分ではこの日の渇きを癒すには全然足りませんでした。

この日の釣果はと言えば屈辱のスソ。頭痛の所為にはしません。腕の所為です。
アジ13尾、サバ1尾、カタクチイワシ多数がなんとかお土産になりました。アジは全て刺身にし、その日のうちに全てが家族の胃袋の中に消え、サバは3枚に下ろして冷凍庫へ。イワシは梅干しと一緒に煮物になりました。サバは、今日味噌煮となって家族の血肉になりましたが、脂がなくさっぱりしていて物足りない気がしました。時期の所為なんでしょうか。

また食べたい魚があるので、近いうちに釣りに行きたいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アジ釣りに行ってきました 東京湾釣雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる