東京湾釣雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS へぼ釣り師のメバル・カサゴ釣行

<<   作成日時 : 2009/04/15 01:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
ほぼ一年ぶりに、メバル・カサゴの乗り合い船に乗ってきました。いつものことですが、前日は寝付けず睡眠時間は3時間程。しかも、眠りは浅く何度か途中で目が覚めました。小学生レベルです。(苦笑)


明けて、風が無いことに安堵。昨日の夜は割と強く吹いていたので心配していましたが、治まった上に空は快晴。あとはお土産を確保出来れば言うことなしです。

10名を越える程の乗船者を乗せ、予定時刻よりやや早く出港。一路最初のポイント本牧沖へと向かいます。
一時間程の航程でコンテナが並ぶ埠頭近くに到着。久しぶりの胴付きに戸惑います。結局間抜けなことに、投入前に仕掛けを2本無駄にしてしまいました。

その後釣り始めるものの、まわりには幾つか当たりが見られるもののこちらには掛かりません。何尾もの小カサゴをリリースする隣のお客の姿を横目にひたすら辛抱。ようやく明確なアタリ。上がってきたのは20cm弱のカサゴ。

画像
結局一日中ポツラポツラとしか釣れず、ツ抜けすら及ばない貧果。周りはダブルでメバルを上げていたりして、もう少し釣れていたようです。原因は単に自分の釣りセンスの無さ。

あとで釣果を見ると竿頭は30尾でスソは5尾とのことでした。
次の目標はツ抜けです。修行します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
へぼ釣り師のメバル・カサゴ釣行 東京湾釣雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる