東京湾釣雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS しばらく前の釣行記-キス編-

<<   作成日時 : 2009/09/10 01:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

流石にマゴチ、シイラと二回連続のボウズは、精神衛生上よくありません。フラストレーションで一杯です。
また、心なしか家族の視線が気になるということを口実に、とりあえず回数だけはこなしているキス釣に行ってきました。今回は両軸とスピニングを持参。糸も両方ともPEにして、アタリを楽しもうなどと下手な癖に生意気な気持ちで臨みました。
しかし、そんな分不相応な思いはすぐに木っ端みじんに砕かれました。風がとても強かったのです。


最初の投入ですぐに仕掛けが絡み、早速取り替え。周りはどんどん釣りあげています。風にいらつきながらも、ようやく外して海に投じるとすぐにアタリ。20センチ弱のシロギスが上がってきました。
このあとも周りも自分もコンスタントに釣れましたが、まだまだ数をのばせそうなところで、船頭の「上げて下さい」の非情の一声。

このあとは何回も大小の移動を繰り返し、あちこちで風に苦しめられながらもポツラボツラと釣り、数を延ばしました。

今回の釣行では、風以外でも嫌な思いをしました。それはタバコです。強風にもかかわらず吸っていた、隣の若者のタバコのかけらが頬に当たったのです。熱さにとても驚き腹が立ちましたが、火傷までは至らなかったので騒ぎ立てず我慢しました。
タバコを吸わない私には、その魅力は理解できませんが、喫煙者の方は周りに注意を払いながら吸うようにしてもらいたいものです。

結局、風とタバコの所為であまりフラストレーションを解消できなかった不満の残る釣行でした。

以下メモ
日時:7/26 中潮【3/4】 7:30出船
船宿:南砂 荒川屋 乗船料:8,500円
釣場:本牧沖?
仕掛:15号オモリ
釣果:
■キス38尾(12〜25cm)【20cm超は10尾】
■ヒイラギ2尾
■ハゼ1尾

両軸リールの調整
リーダーの取り付け
天秤の補充

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
しばらく前の釣行記-キス編-  東京湾釣雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる