東京湾釣雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS キスファミリーフィッシング

<<   作成日時 : 2010/09/02 18:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

息子からせがまれていた、船釣にようやく連れて行くことが出来ました。
家族を動員した盛夏のキスの釣れ具合は如何に。


私の釣の師匠である義父、私、娘、息子の四人は葛西から船に乗り込みました。
一時間程走って木更津沖。息子の方は義父に任せ、私は娘の竿を準備し代わりに投げてやります。糸ふけを取ってやっているうちにクンクンという小気味良い当たり。巻き取らせると、良型の本命。今日は型も数も期待出来るかとこの時は思いました。
ところが喜びも束の間、娘はこの直後に船酔いでダウン。キャビンに連れて行き休ませ、私は釣に復帰。しかし、ポツラポツラとしか上がりません。
そのうち船頭から移動のアナウンス。しかし、移っても状況は同じ。富津に向け10分程走っても変わらず。結局この日は一日中拾い釣。周りもあまり変わらない様子でした。
最後は移動してばかりで納竿。外道にイナダが釣れたのが嬉しかったですが、本命の数を伸ばせなかったのは残念。

画像


場所、気温、腕どれが問題なのかよくわからず、今後の課題が見えないまま終わったのも心残り。
息子がまた行きたいと言っているのが、最大の成果といったところでしょう。

以下メモ
日時:8/21 中潮【1/2】 7:30出船
船宿:東葛西 須原屋 乗船料:20,000円【大人2名、子供2名のファミリー料金】
釣場:木更津沖、富津沖
仕掛:7号2本鈎、15号オモリ、20号オモリ
釣果:
■キス40尾程
■イナダ1尾【31センチ】

ロッド修理したい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
キスファミリーフィッシング 東京湾釣雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる