東京湾釣雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょっと前のルアーフィッシング

<<   作成日時 : 2010/12/04 06:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

実は9月から10月にかけてのたった一ヶ月だけなんですが、「釣り断ち」していました。その休み前には、今シーズン最後のシイラ釣行に行ってきました。


初めての船宿。未体験の早朝4:30出船。前日から宿で休ませてくれるというので、その言葉に甘えました。
闇の中、川を下り築地を横に見て東京湾へ。あとはひたすら湾口を目指します。
湾口で最初の潮目を見つけてキャスト。しかし、小さいワラサしかいなかったため移動。その後もひたすら魚を捜すため、交代でミヨシに立ちます。大島(?)付近まで遠征しましたが、本命は形見ただけ。非常に大型の船だったので、外海に出ても安定感があり
ワタシの釣果は惨憺たる、サバ二匹。しかも帰港中のサバの大反応の中ですから、もうどう褒めようもありません。
投げ方のレクチャーも受けたのですが、「釣り断ち」の時期にかかって練習できぬまま一月余り。なんとか先日の網代ボートで多少おさらい出来たのですが、狭く揺れるボートの上では思い切ったキャストも出来ず仕舞い。また、天気の良い日に練習しようかと思っていたのですが、このところの寒さですっかりそんな気も失せてしまいました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ちょっと前のルアーフィッシング 東京湾釣雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる