東京湾釣雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょっと前の一年ぶりのシロギス

<<   作成日時 : 2011/10/02 22:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

冷凍庫には前回の釣果シイラが残っています。
「シイラ行きたいんだけど」
「ダメ」
あっさり却下されました。
釣りに行くのは許しがでたので、久しぶりにシロギス釣に行ってきました。


前日あちこちの船宿をチェックしましたが、何故か休みの宿が多かったのは何故なんでしょう。未だ理由は不明です。
さて当日は、出港前に一時雨に見舞われ、更にポイントに向かう途中でも再度強制水浴び。なんだか嫌な雰囲気です。

ポイントはベイブリッジと鶴見つばさ橋が見えたので、大黒埠頭沖あたりかと思いますが、良く判りません。
結局ここで小移動を繰り返しながら一日やりました。

最初の一投目、チョイ投げしてサビいてきます。すると、激しいアタリ。シロギス竿を大きくしならせながら上がってきたのは、20cmチョイのマコガレイ。今日は幸先いいなと思っていましたが、そうは行かないのが私の釣行。その後は全然ぱっとしませんでした。

その日は、イシモチ、キスそこそこ釣れお土産程度は何とか確保という結果でした。
また、帰港時に桟橋が雨ということで、手前で小休止。最後までぱっとしませんでした。まだまだ修行が必要です。

以下メモ
日時:9/11 大潮【1/4】 7:30出船
船宿:南砂 第二泉水 乗船料:8,500円
釣場:大黒埠頭沖(?)
仕掛:流線8号2本テンビン仕掛け、20号オモリ


■シロギス14尾
■イシモチ7尾
■カミツキハゼ4尾
■マコガレイ1尾
■メゴチ1尾

もうちょっと数を釣りたいですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ちょっと前の一年ぶりのシロギス 東京湾釣雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる