東京湾釣雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS "2011〜2012シーズン" アマダイ初釣行

<<   作成日時 : 2011/10/03 21:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「潮が速いので、今日は千葉方面でやります。」船頭さんに今シーズンもよろしくとの挨拶をした後にそう告げられました。
言われた時、特に思うことは無かったのですが、この日のことで「千葉方面」の言葉は強く記憶に刻まれました。


9月も下旬だというのに、日差しが朝から非常に強い一日でした。この日は岩井沖で小移動を繰り返しながら探るような釣になりました。
暑さの所為なのか一日を通して活性がとても悪く、空荷かつエサ付きで仕掛けがあがってくることもしばしばでした。

この日は右舷中央付近で竿を出したのですが、その右舷では隣の方が一匹釣り上げただけ。
左舷は二尾上げた方がいらしたようです。
私は結局本命には相手してもらえないまま寂しく終了。外道も失礼ながら残念なものばかりが、ほんのお土産程度しか釣れませんでした。これで大きなトラギスが何匹か釣れれば天だねとしては多少はマシだったのですが、小さいのばかりでした。

今シーズンは始まったばかりです。また行きます。

以下メモ
日時:9/24 中潮【2/2】 8:00出船 天候 晴れ 波:凪
船宿:久比里 山下丸 乗船料:8,200円、氷100円
釣場:岩井沖
仕掛:自作180センチ再生2本針他
釣果:
■クラカケトラギス13尾
■トラギス4尾
■マルソウダ1尾
■レンコダイ1尾
■アズマハナダイ(?)1尾

クッションゴムは外した方が良いと船頭さんからアドバイス。アタリを見逃さぬよう、ますます修行が必要だ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
"2011〜2012シーズン" アマダイ初釣行 東京湾釣雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる