東京湾釣雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS 初釣りは子供とともに

<<   作成日時 : 2012/02/22 23:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

息子から、船釣りに行きたいとしばらく前からせがまれていました。子供もなんだかんだと忙しく、ようやくお互いの休みが合い、そして風の無い日曜日の予報。前日ウキウキする息子を横目に見ながら、二人分の道具を準備しました。


今回はLT五目というもので、ビシアジの仕掛けで 色々な魚を狙うものにしました。前々回の釣行でシロギスを狙ったということもあり、ちょっと間を置きたいのいうのもありました。息子はベイトタックル初挑戦です。

定刻より早く出港。一時間程走って、八景沖に到着。先に息子のタックルを準備。イソメを垂らし、ミンチをビシに詰めて軽く説明。、ようやく自分のタックルを準備します。その準備が終わらないうちに、息子にアタリが来ました。

巻き上げてみると、15センチ程のシロギスでした。最初の一匹が釣れて、とても嬉しそうな息子を見ていると、こちらも嬉しくなります。
この日はこの後は一日中飽きない程度に、アタリがあり楽しめました。イシモチがお土産として十分に釣れたことがたまには子供と出かけるのも良いものですね。

以下メモ
日時:1/8 大潮【2/4】 7:30出船 天候 晴れ 波:凪
船宿:葛西橋 荒川屋釣船店 乗船料:9,000円(年賀状の値引き500円あり)、子供5,500円
釣場:八景沖
仕掛:自作180センチ再生3本針
釣果:
■イシモチ21尾
■アジ5尾
■カサゴ4尾
■シロギス1尾
カルカッタの修理が必要か?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
初釣りは子供とともに 東京湾釣雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる