東京湾釣雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS 不完全燃焼のリターンマッチ

<<   作成日時 : 2008/12/14 14:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

大潮の日前回ボウズに終わったアマダイ釣りに行ってきました。
今回は色々と装備を固めて、言い訳の出来ないようにしておきました。


大潮ということもあり、釣り客は片舷10名くらいはいたでしょうか。
最初の釣場には9時前くらいに到着、早速仕掛を投入してアタリを待ちます。
辺りをしばし沈黙が包みます。反応は周囲も含めて全く無く、船は程なく次の場所へ移動。
ようやくここでポツラポツラと反応があり、隣の方もそれほどの大きさではありませんが本命を上げていました。ところがこちらには何にも掛かりません。

最初の一時間ぐらいはそんな風に過ぎて、いい加減リールを巻くのが嫌になってきました。今日は駄目かと思い始めたそんなときにようやく最初のアタリ。一応掛かっているということだけ分かったので上げてみると、やはりお馴染みの外道クラカケトラギス。次に掛かったのも更に小さいクラカケトラギス。お土産が確保できるか不安だったのでこれもリリースせずバケツに確保。

今日は一日中こんな感じなのかと、黙々と仕掛を下ろしてはリールを巻いていましたがようやくとやや大きめのアタリ。急ぎつつ慎重に巻き上げると、待望のアマダイ。サイズは何とか25cm程。ようやくアマダイ用に購入したニューロッドが仕事をしました。仕掛を投入してしばらくまた何も掛からない状態が続きましたが、次に掛かったのも15cm程の小さい本命。

このあとも外道が数匹クーラーボックスに入っただけで納竿となりました。
今回は本命は釣り上げたもののいずれも小さく、また外道も小さいのばかりで数も少なく満喫したとは言い難いです。今年中はともかくとして、このシーズン中にはもう一度足を運びたいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
不完全燃焼のリターンマッチ 東京湾釣雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる