東京湾釣雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS 一年ぶりのカサゴ

<<   作成日時 : 2008/05/05 12:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
ほぼ半年ぶりの釣行で初釣。しかも同じカサゴになりました。
今回は、金沢八景の船宿新修丸にお世話になりました。
7:30に船着き場を出て、本牧沖で一日釣り糸を垂れました。


そんなに悪い予報ではなかった筈なのに、肌寒く途中から小雨にも見舞われました。
30人もの同乗者がそのことを表していると思います。

釣果は、カサゴ六匹、メバル一匹で何とか晩ご飯に足り、またなんとか前年の記録を更新。やれやれです。これらは全て午前中の釣果で、午後はワタシの針に掛かってくれる親切な魚はいませんでした。

画像


画像
それにしても今回一番の大物、25センチのメバルの引きは大したものでした。船で隣になった方のアドバイスでその身は刺身になりました。弾力のある身は最高でした。その頭と中骨は味噌汁になりました。

画像


画像
カサゴは全て煮付けになり、メバルも含めてあっという間に家族の胃袋に消えました。チビカサゴは最初の一匹だったので「ボウズ」回避のためキープしたのですが、これだけ釣れるのであればリリースすればよかったです。

当初、キスを予定していたのですが、前日の検索の際、八景の船宿では半日船しか見つけられず、カサゴに変更した経緯があります。とても感じがよかったので次回のカサゴ釣行の際にも新修丸を利用しようと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
一年ぶりのカサゴ 東京湾釣雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる