東京湾釣雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS またも本命逃す

<<   作成日時 : 2010/03/29 23:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

忙しさも一段落したので、今シーズン最後のアマダイ釣に行って来ました。天候は大荒れの連休になるとの予報でしたが、最悪は中日となる日曜日とのこと。大風が遅く吹けばとの淡い希望を抱きつつ久里浜から船に乗りました。


結果からいえば、タイトル通りアマダイはゼロ。外道にトラギスとシロギス各一尾。
朝から風と波が強く、とても竿先に神経を注ぐなんてことはできません。ひたすら体と竿を押さえるのに精一杯です。予報では2メートルと聞いていたのですが、かるくその倍はありました。
最初のうちは波間に消える彼方の光景に、遊園地のアトラクションのようだと驚き、スリルを味わう余裕がありました。しかしそれも最初のうちだけでそのうち嫌に。ついには早めの沖上がりを望むようになりました。

結局船頭もあきらめて、12時に竿を納めました。

貧果に我ながらびっくりします。今年は釣運がないのかもしれません。

以下メモ
日時:3/20 中潮 8:00出船 天候 晴れのち曇り 波:高し
船宿:久比里 山下丸 乗船料:7,000円【エサ無し】、氷100円
釣場:剣先沖
仕掛:自作180センチ再生2本針
釣果:
■クラカケトラギス1尾
■シロギス1尾

風の日は無理。予約は前日に行うこと。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
OrcinusOrcaさんへ
本命のアマダイ空振りで残念でした。魚に食い気が無かったり、潮の加減で魚が口を使わなかったりで、手強い時がありますよね。
だからこそ、釣れた時は大変嬉しいですね(^^;;)
fu-goo-log
2010/04/02 14:43
fu-goo-logさん
こんな釣果をまたやってしまいました。お恥ずかしい。
とりあえず今回別の釣り物で憂さを晴らしてきました。
良い結果に終わって、その余韻に浸っているところです。
OrcinusOrca
2010/04/04 22:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
またも本命逃す 東京湾釣雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる