東京湾釣雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS LTアジ失敗、惨敗

<<   作成日時 : 2011/04/17 23:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

地震から一月以上が経過しました。
日常に流されるという記事をどこかで見た気がします。
流されてはいけないのですが、電車は動き仕事もあり、今も避難生活を強いられている方々が居る事も頭には残りつつも以前とほぼ変わらぬ日常を過ごしています。ただ以前と違うのは、流されている自覚があるることだけなのかもしれません。

東京ではあろうことか地震は「天罰」だと発言をした知事が当選し、また4年ものあいだ彼のつまらぬ発言を取り上げるマスコミ報道を目にするかと思うとうんざりします。
折角この釣行前日に期日前投票を済ませたというのに、残念です。
彼を選んだ方達が、流されてそのような投票行動を行ったのではないことを祈るばかりです。


さて、2月以来久し振りの釣行にはLTアジを選びました。前回が完全にボウズだったので、流石に連続は嫌だったので久しぶりにこの釣物にしました。
今回竿は、父の形見のオリムピックをチョイスしてみました。

日曜日だというのに同船者5名という状況。
結果から言うとボロボロでした。
艫にいた(?)竿頭は40匹以上釣っているのにその僅か7分の1程度。
原因は
・棚が合っていなかった
・左ミヨシでコマセが効かなかった
等が主なものかと。

型がいいのもありましたが数が全然足りません。
あっさり晩のおかずに消え、消化不良なのは私の気持ちだけでした。

以下メモ
日時:4/10 小潮【2/3】 8:00出船 天候 うす曇 波:なし
船宿:南砂 荒川屋 乗船料:9,500円
釣場:木更津沖 海ほたるそば
仕掛:自作180センチムツ9号鈎
3本仕掛け
釣果:
■アジ6尾【〜27センチ】

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
LTアジ失敗、惨敗 東京湾釣雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる