東京湾釣雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋の釣りもの

<<   作成日時 : 2011/11/05 07:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2週連続釣行。今回はボートハゼにしました。


船宿に行ってみると見たとこもない程の人の数。仕立て船やLTアジ船の客が丁度居合わせたようで人だかりができていました。それ以外に私のようなボートハゼの客もちらほら。そんなごった返す受付でいそいそと竿を借り、桟橋へ。

動力船で川に留め置かれているボートに連れて行かれ、そこで乗り移るシステム。帰港時のことを考え、下流までは行かず、メトロの車庫の向かい側でやることにしました。

借りたリール竿に仕掛けをセットしてキャスト。針は去年の余りの3号と4号の針でしたが、小さいのか餌をつつかれるものの、なかなか針がかりしません。仕方なく置き竿で待っているとようやく。

画像


結局制限時間ぎりぎりまで粘りましたが、トータルの釣果はあまり伸びませんでした。今回は竿を持参せず借りて済ませたたのですが、リール竿についてはボートに乗る前にリールをチェックした方が良いと思います。

釣果はハゼの柳川にして当日夜、家族の腹に消えました。

以下メモ
日時:10/9 中潮【1/2】 7:00出船 天候 晴れ時々曇り
船宿:妙典 伊藤遊船 乗船料:3,500円,アオイソメ500円
釣場:江戸川
仕掛:3号,4号天秤仕掛け
釣果:
■ハゼ35尾



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
秋の釣りもの 東京湾釣雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる